忍者ブログ

あまいおかし、

日記もどき↑ 暴走のままに文章(現在rkrn多め)↓

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'01.15.Fri
更新ー
rkrn竹くく*「星をなぞる指先
二つくらい下の日記に書いたお話にちょっと足したりしました。現パロ。
大学生くらいの竹くく同棲妄想が止まらなくて困ってます。
竹谷は割と格好がちゃらくて経済学部とかだといいんじゃないかと思います。
二人の髪の毛談義とか書きたいです。あと食満も経済学部でいいんじゃないかと。
すいません、経済学部に偏見があります^q^

そういえばケータイさんの方ですが孫さも企画に参加します。
毒虫野郎と方向音痴
企画に参加とか大変久しぶりの出来事なんでどきどきしてます。
孫さももっと増えろ!


以下、竹谷の指先にみとれる久々知の話。







「ほら、あれがオリオン座」

竹谷の指が冬の夜空をなぞった。なるほど、確かにその名なら聞いたことがある。しいて見上げてあれがなに、と教わってこなかったので形で認識したのは初めてだけれど。

「それで、あれがおおいぬ座」

満天の星空というにふさわしい空は、電灯が切れかけた夜道のおかげでだいぶきれいに見える。ここ数日ずっと冷え込んでいるので空気も澄んでいて、がんばれば届くんじゃないか、なんて思った。

「で、あれとそれとそれをつなげて冬の大三角形」
「・・・どれ?」

だーから、あれとそれとこれ、という竹谷の指先だけを見ていたので結局また聞き返す羽目になってしまうのだけれど。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなび
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]