忍者ブログ

あまいおかし、

日記もどき↑ 暴走のままに文章(現在rkrn多め)↓

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.22.Fri
(ハマイズ)

 君の心臓に触れさせて、どうか。

 よく聞こえるように自分は息を止めてそっと浜田の胸で耳を澄ます。聞こえる規則正しく動く音。なにやってんの、と浜田の笑いながら言った声が部屋に満ちた瞬間、聞こえてしまうんじゃないかってくらい大きく跳ねたのはどちらの鼓動の音だったのだろう。たぶん、自分のだろうけど。止めていた息をそっと吐き出す。浜田の声が薄い皮膚に浸透して、心を揺らしていた。動揺していることを悟られたくなくて、なんでもない、とぶっきらぼうに答える。それでもこうして大部分の皮膚を重ねている以上、きっと一瞬で火照った体も、早い鼓動も、全部全部気づかれているのだろうけど。それでもよかった。
 心臓の音に耳を澄ます行為に何か意味があったわけじゃない。強いて言うなら浜田の心臓に触れてみたかったのだけれど、それは叶わないから、こうして心臓の音に耳を澄ませているのだ、と思う。



タイトルはとあるボカロ曲から。しかしながら考えていたのとはまったく別ものになった気がします。い、いいんだ、要は気分だしね!

先日友人と三題噺をやりました。非常に楽しかったです。とりあえずちょっといじってこっちにあげました。甘い話久々すぎる。
どうやら自分は「お互いに書き合ってみせる」ときにかなりやる気が出るらしいです。げろあまとかね。最初は某氏に書かせていて、二人でホラーの見方について討論し合って、なんだかんだ言いながら書いてしまったのが始まりな気がする。甘噛みもなんだかんだいって三種類ぐらい書いてるしなぁ・・・あわわ。
まぁつまり誰かが書いている、んで確実に見てくれる人がいるってのはかなりモチベにつながります。・・・つながるはずなんだけどなぁ。
どうして半年前くらいにこういうのいいよね、書いてよと言われたものが書けていないのかとか、部誌の締め切りをすっぽかすのかとか、さっぱりわかりません^q^ 今年度は9月の締め切りにも間に合わせる!予定・・・。

いろんなことしてみたいんですが踏み出せなかったり、時間なかったり。
結局楽な方向に流れていってしまうのかなぁと。まぁそれでもいいか。

最近ウーロン茶のキャンペーンに頑張って挑戦しているのですが18回くらい挑戦してもなにも起こりません。今から19回目くらいと20回目くらいのチャレンジに入ろうと思います。パンダオバックが欲しいぃぃぃ!
PR
2009'05.18.Mon
(ハマイズ)

たぶん、どこかおかしいのはこちらなのだろう。

泉は優しいから、少しぐらい痛いことをしても、本当にこちらのことを嫌いにはならない。嫌いだとか死ねだとか言うことはあるけれど、そんなことを言いながらもとなりですぅっと眠りに落ちる泉はきっとどうしようもないくらい優しい。さらり、と泉のほおで遊んでいた髪の毛を触る。
―こんな瞬間。

君を殺したら、どんなに幸せだろうと思ってしまう自分がいる。



最近こんな話ばかり思いつきます。あがが。

いろんなところでいろんなウイルスが蔓延してますね。
とりあえず近畿地方の人、たくさん寝て体力をつけておくことが大切だと思いますので、休む時はしっかり休んでくださいね!あとインフルエンザと知らずに頭痛を治めるために頓服とか呑むとお医者さんに怒られたり呆れられたりするので気をつけてくださいね!
ところでうちの学校の先生がインフルエンザで二週間くらい休んでるらしいんだけどどうなんだろう・・・顔も見たことのない先生ですが。

もうひとつの、パソコンさんに蔓延している子ですが。
とりあえずのところ、感染はしてない模様です。まとめサイトにボカロランキングとかあがってたんでちょっとがくぶるしましたが・・・まぁとにかく何事も気をつけましょう、ってことですね、ハイ。
そんなこんなで火狐さんを入れたのですが(いやまぁ別の理由のほうが大きいですけどね)なんか気がついたらIEを使ってます。慣れって怖いなぁと。あとかなり見え方が違うんですねやっぱり・・・。どのタグが有効なのかよくわかりません^q^

そういえばFF9の実況、見終わりました。ガーネットかわいいよガーネット。
公式がとてもおいしくて素敵です、FF9。FFはやっぱりおもしろいなぁと。
2009'05.17.Sun
(ハマイズ?)

「好きだよ」
浜田が言った。一瞬だけ大きく鼓動が跳ねる。すぐにうそでしょ、と心の中で打ち消す声。そうだよ、全部うそなんでしょう、しっている。それでも一瞬でも信じてしまう心も、跳ね上がってしまう鼓動もどうしても止められないのだ。


どれだけの嘘を知ればいいでしょう、神様。
タイトルはとあるミク曲から。164が好きすぎてどうしたらいいのか。

気がついたらFF9実況を見終わってしまいそうです、華月です。とりあえず生きてますよ報告をば。
なんかもういろんなことをやらないで実況を見ています。いろんな意味で末期ですね。テンション高いまま(まぁこれは別の要因もあるんですが)妹に話しかけられたらなんでか機嫌が悪そうで怖いです。おかしいなぁ、さっきまで変なテンションで勉強してたのにー・・・のにー・・・。
基本的に仲はいい(はず)なのですがどうも私は空気が読めないとでもいうのか、いや妹の気分の移り変わりが激しすぎるのかどうも数分前のテンションで話しかけると睨まれたりします。まぁ受験生だしテスト前だからいらだちやすくなってんのかもしれませんが・・・そうだといいなぁ。

ひょんなことから夏休み、広島に行くことになりそうです。楽しみだーw
2009'05.11.Mon
(ハマ←イズみたいな泉視点)

何かが足りない、
呟いた。何かなんて言葉をにごしてみたところで本当はわかっているのだけれど、言ってしまえばそのことしか考えられなくなるような気がして、言えなかった。一人、星をなぞる。隣にいてくれればいいのになんて思いたくなかった。

浜田がいないからつまらないんだなんて、気づきたくないよ。



部活用原稿をちまちま直していてこれで提出出来るぜ!と思っていたらタイトルをつけていないことに気がつきました。あががが。なんにも思いつきません。タイトルの神様、力を貸してください、そんな気分。

ここのところ友人にススメられたFF9の実況動画を見てます。延々と。
気がついたらDisc-2が終わりそうとかね!自分どうしようって感じです。
結末を知っていることには知っているんですがかなり記憶が曖昧だし、合間合間のことを全然覚えてなかったりするのでわくわくしながら見れます。見ているとゲームしたくなってくるんですが基本的に大勢の前でゲームするのとか苦手なのでやめておきます。
おとなしくぽけm(ry

一言私信返し!
了解しましたーテストがんばってください^^
2009'05.08.Fri
(ハマイズ)

君に朝が来なけりゃいい。

ゆっくりと見下ろす。すやすやと寝息を立てる浜田の、薄く上下するのど元を眺めながらそんなことを思う。朝なんて来なきゃいいのに。ためいき。ばかみたいだ。この暑いのにこちらの手を寝ていても離そうとしない浜田の右手を少しだけ強い力で握った。



ブログに乗せるお話は本当はこれくらいの長さが妥当な気がします。
やりすぎるとなにをどこに書いたらいいのかわからなくなる!

昨日あんなことを言ったからかなんなのか、いや関連性があるわけないんですけど、やふーのニュースにポケモン金銀リメイク発売決定とか出てて心底びっくりした華月です。正直内容を覚えているのかと言われたらあんまり記憶にないのですが、たぶん金銀あわせて4回くらいはやった気がします。
ポケモンはやり始めると止まらなくなるのが恐ろしいところです。
というかなによりも金銀が10年前だってことにびっくり。時の流れは早い。
あのころは大変ピュアな心を持っていた・・・気がします。うん。

以下どうでもいい話。
この間なぜか日本史トークが繰り広げられたメッセでもいってたんですが古事記ブームとかこねぇかなぁと最近の歴史ブームを見てると思います。しかしながらよく考えたらちゃんと読んだことないなぁと思いいたり。話の筋は割と知っているのが多いのですが、やっぱり知っているだけで、今の考えを持って読むと別物になるのかなぁとか。とりあえずは授業で使う日本書紀から読もうかなぁと思ったり思わなかったり。
私は多分人物とかより物語という点で歴史が好きなんだなぁと思います。
このあたりを楽しく勉強できるのはかなりの部分高田崇文さんの「QED」の影響を受けてる気がする。けど面白いからしょうがない。なんだかなぁ、そういう方面を勉強していきたいんですが就職とかどうするんだろうね自分、ってちょっと冷静になってしょんぼりしてます。

ところで文化祭は行くでおkなんでしょうか?
2009'05.07.Thu
(ハマイズ)

苦しくなるくらい長く長く、口づけを落とした。泉が胸を叩いてきたけど無視。いっそこのまま二人で息が続かなくなって死んでしまったら幸福なのかもしれないななんて思う。もちろんそんなことできるわけなくて自分も苦しくなって唇を離した。ゆっくりと二人の間を伝う銀色の糸が、途切れる。しばらく肩で息をしていた泉は荒い呼吸のもとで「殺す気かよ」と呟く。こくり、とうなずくとものすごく怖い顔で睨まれた。
まぁ、目に涙がたまっているそんな顔で怖いか追われても、強がってるようにしか見えないんだけど。お約束でしょう。
「一緒に、死んだら幸せかなぁなんて」
泉に向けてへにょりと笑みを落とす。一瞬困惑したような顔をした泉は次の瞬間手近にあった枕をこちらの顔にぶつけてくる。
「勝手に死んでろよ、バーカっ!」
ぼふっと、至近距離で枕がいい音を立てて顔を直撃した。痛いって泉、ともう一度攻撃をされないように顔の前を手で覆いながら伺いみる。睨みつけてくる目と視線が合う。しばらくにらめっこ、すぐに視線を逸らすのはいつだって泉の方。ごめんね泉と言いながら今度は優しくキスを落とす。

ねぇ、けど君を殺す方法を、ずっと探しているんだ、心のどこかで。



浜田がヤンデレな感じです。たぶんヤンデレ。
本当は『あなたを殺す13の方法』っていうお題(→サディスッテイクアップル)に使おうかなぁと思っていたネタだったんですがいかんせん暗くなりすぎてしまいそうだし、なにより13個も方法が思いつかなかったのであきらめ。
お題サイト様は見ているだけでお腹がいっぱいになります。
・・・次はもっと明るくポップなラブコメが書きたいです。タイトルだけはその心意気でつけたのですが正直英語とかあってる気がしません。雰囲気が伝わればいいんだ・・・!

意味もなくポケモンがやりたい気分です。レベル上げとかがっつりやりたい。
とりあえず今から友人にすすめてもらったFF9の実況動画を探してこようかなぁと思います。なんかもういろいろだめだ。もうどうしようもないけど。
2009'05.05.Tue
(ハマイズ)

「いーずみ」
起きて、と揺さぶる。オレンジ色の光が教室を照らしていて、少しだけ幻想的。いつの間にか長くなった一日が、それでも今日もゆっくりと終わりを告げようとしていた。東の空はすでにもう夜が来ていて、深い藍色へと色を変えていた。
んー・・・と間の抜けた泉の声。ゆっくりと頭をもたげる泉と目が合う。ぼんやりとしたその視線に少しだけ笑いを落として、おはようと声をかける。うん、とうなずいた泉は目を逸らさなかった。

―君の視線をずっと独り占めしたいなんて、思わない。だけど一瞬でいいから、その瞳を奪っていられますように、と願うのだ。こんな寝ぼけた君の、柔らかな瞳をこちらに向けられると。



長い話が書けない^q^
とりあえず部活用の原稿が終わりました。誰か暇なときに読んでチェックしてやるぜ、っていう方をはげしく募集してます。なんかどうしようもない話になりました。うーん・・・。

GWももうすぐ終わりそうですがいかがお過ごしでしょうか。
とりあえず本日(すでに昨日・・・)も無事にバイトを乗り切ってきました。うへい。
そろそろ祭りの音楽に頭がやられそうです。なんだって裏のお店では大音量で流すんだろう。洗脳されそうです。りんご飴食べたいです。
バイト帰りにミュージカル(たぶんテニミュ)帰りの友人に遭遇しました。本屋でバイトをする友人なのですが薄給の中、1か月で6万ためたらしいです。人間好きなことのためならめちゃくちゃがんばれるんだなぁ、となんとなく感心。
来週は神戸に行くらしいです。なんてあくてぃぶ。

そんな友人のアクティブさとは裏腹にバイトに行く時間になるまで延々とBL小説やら漫画やらを読みあさってます。たまに読むといろいろとおもしろいなぁと。なんというか、ネットで探すのに疲れた時には紙媒体に戻ると楽しめる気がします。
最近は落ち着いた話が好きです。あとなんか雰囲気のある絵が好きです。綺麗っていうよりかどこかぬけた感じの(あくまで個人が勝手に思ってることです よ!)。
一番好きな絵描きさんは藤崎一也さんという方なのですが最近(というか基本的に)あまり出てこないので残念。最近は漫画家さんならつげ雨夜さんという方が好きです。話の雰囲気とかものっそ好みです。文章を書かれる方なら断然久我有加さんがおススメです。というかそのひとの本ばっかりだ、家にあるの。
なんというか、今、平凡受けやら地味受けやらおたく受けやらがものすごく私の中でブームなのですがあんまりパソ主体でやっているところでははやらない気がします。ケータイはなんかすごいはやってますが。主に平凡受けが。本当に世の中におたく受けBL文章がもっと普及すればいいと思います。
おたく受けはともかく、商業だとわりと主人公が平凡(だと自分で思っている)ものが多いのでその辺がいまのブームに引っ掛かってるのかなぁと。
というどうでもいいお話です(まとまりがつかなくなったので無理やりまとめてみるという暴挙)。まぁなんというかつまり大好きな作家さんの布教なんですけどね。
あ、あとこれ面白いぜーっていうのがあったら本だろうがコミックスだろうが、BLだろうがノマだろうが(まぁGLでも)教えてくださいな。紙媒体で物が読みたい今日この頃です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなび
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]