忍者ブログ

あまいおかし、

日記もどき↑ 暴走のままに文章(現在rkrn多め)↓

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.28.Sun
(ハマイズ)

「なんでいるの」
泉が不機嫌そうな声で言う。答える言葉が思いつかなくて、え、や、べつになんて意味不明な返事。だって泣いてるんじゃないかと思ったからなんて言ったら、泉は怒ると思ったから。予想に反して泣いていない泉はふーんと冷たくこちらの言葉にこたえながら、ぽんぽんと自分の隣をたたく。
「え?」
聞き返す、怒ったように泉は「いいから座れってんだよ」と言った。



泣きたいときにそばにいてほしいのに、泣いているとこは見せたくない。
最新刊を読んでふとよぎった話。泉は多分強い子で、だけど内面をあんまりメンバーに見せることはできないのかな、と。保護者だしな。で、まぁそんな泉を包み込む包容力があるのがきっと浜田なんだなぁと。

珍しく二日連続更新です。
*ハマイズ「ブレイクユー」「おやすみコール」
えーと、「ブレイクユー」はめずらしくえろです。ワンクッションあります。反省はかなりしてますが後悔はしないようにしようと思います。机を片付けてたら2年くらい前に書いていたとおもわしき文章が見つかったので加筆修正してみました。なんつーか・・・受験勉強用ノートの合間に書いてあったんですが相当(いろんな意味で)来てたんだなぁと。名前がカタカナなのはそのときの自分を尊重してです。けどなんでカタカナにしたかは一切覚えてない^q^
あ、あとブレイクユーをアップした関係ですべてのジャンルエロ流血死ネタなどに(※)をつけました。けどワンクッションあるのはブレイクユーだけです。ほかのはかざすと説明が出るようになってるはず。
「おやすみコール」はさすがにブレイクユー単品ではあげれんwwと思ってほのぼの風味で書こう、と思ったお話。30分くらいで書いた。自分でびっくり。電話云々は自分が割とやる行動です。電源切るはそんなにやりませんが、バイブも着信音もならなくしたりカバンやら机の中に入れてみたり。メールに気付くのが遅いのはそんな理由です。みんなごめん。

そんなわけでばたばたと更新しました。誤字脱字等ありましたらどんどんどぞ。
PR
2009'06.27.Sat
(ハマイズ)

自分でもバカらしいくらい甘ったるい声で「いずみ、」と名を呼んだ。振り向いた泉が少しだけ照れた顔をしている。なに、とぶっきらぼうにいうその声が、ただの照れ隠しだってことくらい知っている。かわいいな、と思う。それからすこし痛む胸を自覚。
―バカみたいだ。
打算的な恋なんてしたくないのに、どうしたら君に嫌われないかとか、どうやったらもっと君をおぼれさせられるかなんて考えてしか行動できないなんて。



行ったり来たりの毎日、答えは出ません。
タイトルの本来の意味はちょっと違うみたいです。

そんなこんなで更新です。
*ハマイズ「のぞく」
タイトルセンスが大変あばばばばですね。ずいぶん前にできあがっていたはずなんですがゆっくりした結果がこれです。もうちょっと書く予定だったのにな6月・・・おかしいなぁ。予定は未定であって決定では(ryって名言が一時期はやっていたのをふっと思い出しました。

以下近況のようなどうでもいい話。
久々に母方の祖母にあったら結婚しろ攻撃にあいました。正月に会いに行けなかったのでいつもの倍くらい言われました。あぁいうときは何も言わずに笑顔で座っていればいいと気がついた今日この頃。相手がいないとできないんだよ結婚て、おばあちゃん!と思ったけど言わなければそれ以上の話には発展しないんです。
結婚が幸せだとも不幸せだとも思いませんがまぁ要は努力が大切なんですよね。何事も、続けていくには。愛情を持ち続けるのも多分。

そういえばノパソの下スクロールに使ってた下のボタンが反応しなくなって大変不便です。下スクロールって偉大な機能だな・・・。ひたすらPg Dn押してるけど慣れていないのであわあわしてます。なんだろう・・・やりすぎ?反抗期?
2009'06.24.Wed
(ハマイズ)

ぽつり、と水滴が肩を打つ。つめた、と呟く。ごめん濡れた?と浜田が顔を覗き込んでくるから傘が傾いて冷たい水が首筋を伝う。ばか、と思いっきり不機嫌そうな声で言う。目は合わさない。ごめん、ともう一度呟いた浜田の声はあくまでも軽い。
―相合傘なんて。
まっぴらごめんだと思うのに、不意の雨がつくったこの状況を心のどこか隅の方が喜んでいる気がしていやになる。そう思っていることを浜田に知られるのはもっと嫌で、きっと目を合わしたらばれてしまうだろうから、少し下を向く。ぽつりぽつり、と地面を穿つ雨粒の音だけが妙に大きい。まるで世界が雨のベールで閉ざされていくみたいで、―そんな世界に二人きりみたいだ、なんて思って少しだけ跳ね上がった鼓動なんて知られたくないのだ、絶対。



どうして濡れないように8分丈くらいのジーパンをはいていったのに膝までしっかり濡れるのか、という永遠の疑問について最近ずっと考察しています。結論として歩き方が悪いんじゃあないか、と思うんですがどうなんでしょう。
ヒールが高い靴を履くと濡れないらしいけど持ってないんだぜ。

おーふり最新刊を買いました。
とりあえず浜田 か っ こ よ す ぎ る !!
なにがどうとは言いづらいんですが、他人を応援できる力というか人心を把握する力というか。浜田に応援されたら頑張れるよなーってしみじみ思いました。おお振りにおいて田島と浜田の頭の回転の速さはかなり高いと思います。
泉がいっぱい出てきてうはうはでした。野球してると泉活躍半端ない!
阿部と三橋は(主に阿部が)いつまでたってもじれったいなぁと。
そんなわけで今週末は更新できたらいいなぁとか思ってます。
あぁああすいませんすいません、毎回言ってるじゃねぇかてめぇとかわかってますすいません・・・!今週こそとりあえず書きあげてある話だけでも上げます。うん、がんばるよ!
2009'06.17.Wed
(ハマイズ)

何気なく下から泉を見上げる。泉はどこか不機嫌そうな顔でこちらのぶしつけな視線に「なに」とこれまた不機嫌そうな声を返してくる。視線を床に戻す。見えるのは泉の足だけだ。
「不思議だなぁと思って」
しみじみと呟くとはぁ?と疑問符。以心伝心には程遠い。くすり、と笑いを落とすとさっきよりもさらに眉間にしわを寄せた泉がこちらを覗き込んで睨んでくる。
「なにが不思議なんだよ」
「こうやって、一緒にいることかな?」
にこり、と笑って答える。一瞬眉間にしわを寄せることを忘れた泉はすぐに元の顔に戻って「いみわかんねぇ」と呟いて顔を逸らした。

ねぇけど、君が10年後に生まれてきてたら僕たちは出会えなかったと思うんだ。



タイミングとか瞬間ってあって、たとえそのひとが前世からの運命の相手だろうと4歳と25歳なら手を出せない、っていう話です。もっと大人になれば別かもしれませんが過ごせる時間、できることって格段に違いますよねーっていう。
「幼女は触るものじゃない、見て愛でるものだ!」って言っているときに思いついたのはここだけの秘密です。そういう対象としてじゃなくて小さい子ってのはガチで疲れた心をいやす力を持っていると思います。

6月は意味なく忙しいです。いや意味はあるんだろうけど。
そういえば先日母校の文化祭に行ってきました。部室に入ってから若気の至りって言葉がずっとぐるぐるしてましたw なんだろうね、はんにゃとかさその他諸々。若いってすげぇなぁとしみじみと思いました。
今週末はサークルの公演があります。なんでいつもさりげなく重要な役が回ってくるんだろう^q^ 私がとちると大変残念なことになるのでがくぶるしてます。あああ練習不足怖い!けど練習のしようがないんだ!場所が借りられないとかね。・・・とりあえず頑張ろうと思います。舞台に立つ役者が頑張れるように。
あと後輩に頼まれた動画のシナリオ「もうちょっと書いてくださいw」って言われた。本筋じゃなくて副筋でいいし先輩の好きに書いていいっすよーっていうからもうカイトとアイスについてひたすら書こうと思う。あと一回くらいリンにカイトのことを「にぃにぃ」って呼ばせた(ry すみません、まじめにやってきます。
どうでもいいですがボカロはゆりゆりしいのが好きです。

6月中には・・・なにかしら更新できるように・・・したいなぁと。
2009'06.12.Fri
(ハマイズ/おわかれ)

底抜けに明るく、さよならをしよう。

そう決めて家を出たはずなのにいざ彼を前にすると言えない言葉ばかりに気づいてしまう。浜田が、浜田だってもう終わりだってことに気付いているはずなのに、どうしようもなくさみしそうな顔をした。お互いに言わなきゃいけないことはわかっているはずなのに口を開けなくて、沈黙が落ちる。
「―いずみ、」
浜田の手が首筋に触れる。心臓が痛い。恋の痛みじゃないと思った。これがきっとさよならの痛みなんだと思った。なにも、いえない。ただ、じくじくと痛みを訴え続ける心臓に言葉を失ったかのように浜田の言葉を待った。
「バイバイ」
どんな顔をしているかなんてわからなかった、知りたくなかった。こくり、とうなずくことしかできなかった自分は、本当はきっとまだ―・・・。



とりあえず生きています・・・!
二週間のうちに更新するとか言いながら二週間がもうすぐたとうとしています^q^ 6月って忙しいんだなぁとしみじみ思いました。テスト前だからってなんだって詰め込んじゃだめだ!と思いました・・・。20日くらいまではなんだかんだであわあわしている気がするのでとりあえず6月中に更新を目指したいと思います・・・!

タイトルは毎度恒例ボカロ曲から。
U-skePは絶対にもっと評価されるべきだと思ってる。
最近すきなPの方が新曲をたくさんあげてるのでにこにこから離れられません。4曲くらいがっつりヘビロテ中。耳が大変幸せです。
2009'06.01.Mon
(ハマイズ)

君が笑っていれば、それでいいやと思う。

ゆっくりと目を開くと見慣れた電車の、向かい側の席、窓からの夕日を背に受けるようにして泉が寝ていた。距離自体は離れているのに、逆光で見えないはずなのに、どうしてその顔が微笑んでいることがわかる。あぁ、ここが自分の行きつく先なのかな、と思う。



タイトルは最近恒例(ryです。梨本Pの歌詞はなんというかくる。

6月になったし更新でもしようかなぁと思ったのですが、今いろいろ書いてみたいものがあって、大半は忘れていってしまったネタなんですが、思い出せる限り頑張って一気に上げたいなぁと思いましてストック中。そんなことしてると結局やらない気がしないでもないですが・・・まぁ一つはあげます。今週か来週には。

結局後輩の動画作りを手伝うことになりました^q^
後輩からのメールが「先輩にもやってもらっていいとこドリップしませんか」で最初意味がわからなくていいとこドリップをヤフーで探しに行ったのはあなたと私の秘密です。日本語文法としておかしくないかこの文章は。適当に了承したら自分で考えたところは全部やることになりそうです。脚本かきは苦手だと何度言ったら・・・!
期待に添えなくてもいいからなるべく早く書き始めようと思います。


以下ネタメモ。
メモっておけばプレッシャーかかって書くようになるんじゃないかなぁって言う希望的観測です。まぁ今まで散々やってきて結果は大変残念な感じだったんですけどね!気にしない!
*タイトルとかモチーフに使ってみたい曲。好きな曲の羅列ともいう。
from Y to Y、unused impulse、sleeping beauty、stella marine、なれのはて、heavenly blue、Another Tune、ブレイクアウト!、fallin' love at first sight、Callin'
*書きたいネタ。
芭録/指恋(メールをしていくうちに恋に落ちていくこと)
ノーマルで傘を使って飛ぼうとする話。(暗い感じで)
2009'05.27.Wed
(ハマイズ)

窓際に腰掛けて空を見上げる。星がない空には妙に明るい月だけがぽかりと浮かぶ。ケータイの画面にうつる浜田の番号を眺めながら、届けばいいのに、と思う。思うだけで、会いたいって気持ちが伝わっていけばいいのに。



タイトルは最近恒例のとあるボカロ曲から。一時停止のかわいさは異常。
後輩に「動画作りたいんでストーリーの続き書いてください」って言われて概要を書いたメールをしなきゃいけないんだけど考えれば考えるほどわからなくなるww わかったことは自分がマスター大好きボカロが好きなので自分から歌うものではない、と考えてしまっているんだなぁと。
・・・まぁとりあえず概要だけは後でメールしよう。うん。

そういえば。
グインサーガとかを書かれた栗本薫さん、亡くなってしまわれたんですね。母親からのメールで知ったのですが、なんというか、うーん・・・。グインサーガの行きつく先が見れないのがすごく残念です。気がつかないところでものすごく私に影響を与えた作家さんだなぁと思います。こんなところでなんですが、心からお悔やみ申し上げます。
このニュースは速攻で教えてくれたのに祖父が骨折したことについてはなにも連絡がなかったマイマザーはやっぱり私の母親だなぁという気がする今日この頃でした。

学校のある市までトンフル氏がきましたがあまり関係なさそうです。
まぁ(母校の)文化祭がなくなるくらいだったらはやらない方がいいです。せっかくSPACの舞台稽古&ワークショップに飛び入りで参加させてもらえることになったのでむしろ集会が禁止されたら泣きます。
そんな母校の文化祭ですがいったい誰が私と一緒に行ってくれることになってるんでしょうか?いろんな話が途中で終わってる気がする^q^


メルフォレス!
→波穂さま
こちらこそバトン本当にありがとうございます・・・!あの、ものすごく嬉しかったです!!本当の本当にありがとうございますっ!!
波穂さまもお体には気を付けてくださいね^^
これからもこっそりこそこそとのぞかせてもらってます!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなび
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]