忍者ブログ

あまいおかし、

日記もどき↑ 暴走のままに文章(現在rkrn多め)↓

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.14.Sun
(マサキ←翼)
3.つかずはなれず、はなれられず

いっそつきはなしてしまえたならば、―生きていけないくせに。

帰り道はいつだって適度な距離感。手が触れそうで触れなくて伸ばせば触れられるのに伸ばす事は絶対に出来ない。なんでもない話に笑ったりため息ついたり。ちかちかと切れそうな街灯が夜闇に光っていた。
「マサキ」
んー?ともなんともつかない返事をしてマサキがこちらに耳を傾ける。
何となくそんなところも好きだと思って「やっぱなんでもない!」と笑ってみる。

好きだって言ったらどんな顔するのかな。



どうしようもな い orz
この二人はどうしたら進展できるのでしょうか・・・笑
PR
2007'01.06.Sat
(土方←山崎)
2.一番近くて遠い存在

手を伸ばせば届くのに。

このままこの人の首に手をかければ、殺せるだろうか。
バカなことを考える。身じろぎ一つせずに柔らかな寝息をたてる副長はいつもの警戒心すら見られない。俺のこと信頼してるのかな、と呟いて少しだけ切なくなった。それは特別じゃなくて、きっとこれが沖田隊長でもこの人は安心して寝る。(根っこのところ、この人は近藤さんと良く似ているのだ。)
「好きなのに、」
副長も苦しめばいいのに。なんて考える。いっそ一緒に死んでしまえたらなんて思う。本当に望んでいる事はそんな事じゃないのにいえないことばかり、すりかえることだけは上手になった。バカみたいだ、とは今更で。

こんなに近くにいるのに、きっと届かないだろう 人。



山崎は乙女なんですってば。片想い楽しいです。
2007'01.01.Mon
(土山)  クリスマスの続きです笑

「何してんだお前」
第一声は酷く冷たい。冬のせいにしてもいいかなと思う。
ふくちょうのふとんあっためてるんですよ、と眠気交じりの声で言うとなんでだかため息。あ、何でため息つくんですか、せっかく可愛い部下がこんなに頑張ってるのに!そういっても副長はこちらの言うことを聞いてくれずま、しかたないかァと一人で完結。何の話かわからずに「え」というとぽん、と赤い箱が投げつけられた。
「え・・・これ」
あきらかにプレゼントボックス。外気温の所為で冷たくて少しだけ暖かい身体にひんやりとした。
「・・・べつに、サンタなんか信じちゃねぇだろうと思うけど」
クリスマスなんだろ、今日。と照れ隠しなのだろうどこか遠くを見て彼が言った。

こえがでない、

嬉しすぎて。



尻切れトンボ王道ばんざい!(←)
新年を迎えたので変えてみましたテンプレート。

以下私信でございます。

葉月様↓
こちらこそ私信ありがとうございます・・・!
そしてあけましておめでとうございます。
山崎乙女ですよ!なんかこう・・・無意識に副長の事考えてそんな自分に気付いてばたばたしてそうです。素敵だなんて・・・う、嬉しすぎるお言葉ありがとうございます・・・!
リンクの件ですがこんなごった煮のようなサイトでよろしければ!あのもうほんとありがとうございます!えと無断リンクさせてもらってました。不躾なんてそんなことないです。わーほんとにありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
2006'12.29.Fri
(マサキ←翼)
05 秘密の花

何気ない話でマサキが笑った。そうやって笑う、笑い方が好き。だなんて言ってやらない。一日一日と大きくなるどきどきはまだ自分だけのもの。大事に大事に育てた秘密の花、だからね。好きだって言わないのは今の関係を壊したくないとかそういうことじゃなくて、こっちからいうのなんて癪だから。惚れるより惚れさせたい、ワガママだなんて百も承知。
何気ない言葉でマサキが笑う。翼は強いよ。なんていう。

ばかだなぁ、君を好きでいるために弱味なんて見せてらんないんだよ!



ほんとはもう気付いているマサキだと思う。

佑様反応ありがとうございます。年越しチャットいいと思います!
2006'12.26.Tue
(土山)
好きだといえたらよかったのに。
―言えるわけないじゃん。

副長はいつも勝手だ。あやすように優しく撫でていった頭とか冷たく突き放すように見下す視線とか本当にやめて欲しいと思う。期待して絶望して期待して、ばかみたいだ。いっそ見ていないでほしい。嘘。やっぱ見ていてほしい。矛盾した感情にどうにかなってしまいそうだ。いっそ嫌いになれればよかったのに。
なんて思ってしまう自分こそ嫌い だ。

それでもせめて副長が好きだっていう自分は嫌いになりたくないよ。


調子に乗って書いてみた。山崎は乙女です。(宣言


こんなところでいうのもなんですがお礼をば。
めろだち申請を許可してくださった葉月様、本当にありがとうございます。これからもこっそり応援してます・・・!私、葉月様の土山を見て山崎に恋に落ちたんです。あのもう、ほんとどうお礼すべきかわかりませんが、本当にありがとうございました!!
2006'12.25.Mon
(マサツバ)
03 甘い蜜の味

マサキのキスは苦い。
そういうとマサキは困ったように笑って翼は甘い。と言った。
じゃあマサキも甘くなってよ。そっけなく、そっけなさそうに言うとそれは無理だとの仰せ。なんでさーと不機嫌そうに頬を膨らませる。また困ったように笑って(そしてそんな顔すら、好き)俺が甘くなったら翼が甘いのわかんないだろ。なんて。照れ隠しに腹に右ストレートを一発。うんけど、マサキの苦いキスは、好きだから、いいんだけど。



マサツバフィーバーされている佑様へ(勝手に押しつけ!)
黒川氏のキスが苦いのはタバコではなくコーヒーとかだと・・・!
2006'12.25.Mon
(土山)
02 花びらの数だけ

「すき、きらい、すき、」
はらひらと花びらが足元にたまる。意外と多かった花びらがふ、と吹き込んだ風に乗って舞い上がった。乙女、だなんて誰も見てないから気にしない。
「きらい、すき、きらい、すき、」
あ、やばい。
あと一枚だ。またやってしまった。この手の占いみたいなので最後の一枚が「すき」になったためしはない。あーぁ、ばかみたい。今更わかりきったことなのに。しょうがないから少しずるすることにする。止まった手をそっと動かして呟いたのは「すき」。
はらり、と舞い上がった花びらの先に
「・・・て、わあぁあ?!副長っ?!」
誰にも見られていないと思ったのに。目の前にあらわれたのは花びらに思いを託した人の姿。いつもなんでこうタイミングがいいのか悪いのか。
「なぁに、やってんだ山崎」
にやり、と笑うその人の顔になんでもありません、と上目遣いに答えると抑えるような声で笑われた。わ、笑わないでくださいよ、と赤くなった頬を隠すように俯きながら抗議するといいこと教えてやるよ、とまたにやり。
その笑顔に逆らえるはずなんてない。


こんなの全部「すき」っていえばいいんだよ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなび
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]