忍者ブログ

あまいおかし、

日記もどき↑ 暴走のままに文章(現在rkrn多め)↓

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.25.Fri
(竹くく)

「ハチは、いつも笑ってる」
ぼそりとつぶやくと、そうかぁとやっぱり笑って返された。にっこりと笑う竹谷はどうしてだかひどく大人っぽく見える。自分はどんなに頑張ってもきっと、そんな風に笑えないからなんとなく目のやり場に困って俯いた。
しばらくの沈黙の後、
「俺は、へーすけの笑った顔のがいいと思うけどなぁ」
とこちらに目線を合わして笑ってくるから、顔が赤くなるのが止められなかった。



竹谷に夢見すぎかもしれない。
愛想は自分よりも強いものを斃す柔らかな武器だって漱石先生が書いているのを見たらどうしてもどうしても竹谷で書きたくなった。キャラだけでいったら竹谷が一番好みです。乙女ゲとかにいたら真っ先に落としたい!髪の毛やきそばでもいいから彼氏にしたい。

食満にケマケマしいセリフを言わせたいです。昨日たまたま花/だんの最後だけ見たんですがどーみょーじの「お前俺に惚れてんだろ」ってセリフを食満に言わせたい。伊作は「惚れてるよっ!」って答えるんです。夫婦だからね!

そういえばついに来年車校に行くことになったんですが・・・バイトより規則が厳しくて笑いました。明るすぎる頭髪ダメ、ダメージジーンズアウトってどこもそうなんでしょうか・・・。
PR
2009'12.24.Thu
(食伊)

心臓の音が妙にうるさかった。
少しだけ伸ばした手が、前を歩く留三郎の手に触れそうになったけれどすぐに引っ込める。ずっと見ていたずいぶんと大きくなった手は無防備にふらふらと揺れていた。捕まえようとすればすぐ捕まえられるところにあるのに、主に自分が障害となって捕まえられない。
あのころ当たり前につないでいた右手と左手が、今はつなぐことがこんなにも難しいなんて!



ほえほえPの「朝焼け、君の唄。」が食伊に思えてならない。
あんなかんじのほえほえした食伊馴れ初めがみたいです。同室だけどこっそり泣くんだよ!食満は泣いていることには気づくけどそれが自分のことを好きだと思って泣いてくれてるとは思わずに誰だよ泣かしたやつはって思ってる。もちろん両想い。両片想いおいしいです。誰か書いてくれないかな。

某所で自重を習得してくるとかほざいてましたが無理でした。
うん・・・自重よくないよね!

そうえいば私もカラオケ行きたいです。28日と3日と5日が今のところ一日フリーです。あと三箇日以外なら昼は暇です。ところで私6日から学校なんだけどどういうことなの・・・!!
(後から読んですごい矛盾に気がついた^q^ 31、1、2は10時から15時までバイトで3日はがちで何もないといいなぁと思ってます)

そういえばrkrnドラマCD二の段聞きました よ!
ぎんぎーんでいけどんでもそもそでした。あと豆腐でした。豆腐の出張り具合が大変なことになってました。公式は久々知をどうしたいの・・・!それなんて病気なの・・・!あとすごいたかくくだった。久々知くん呼びなのか!!
あと滝かわいすぎて悶えた。6×4!!滝は絶対ものすごい努力家さんだと思う。けど努力しているって言われるとそんなわけないって突っぱねちゃう子。
6年生はきっと下級生がかわいくて仕方ないんだろうなぁって思うとたまらん。みんな仲良くきゃっきゃっうふふしてるのが好きです。

さてそろそろバイトに行く準備でもしようと思います。
置き土産にけしからん5年生を置いてきます。トレカかなんかの袋なんですがなんでこんなに仲良しなの5年生・・・!!びっくりしてとってしまったじゃないか。

2009'12.23.Wed
(鉢と雷/現パロ/ポケモンやってるだけ)

うーん・・・と雷蔵の唸り声が聞こえたから読んでいた雑誌から顔をあげた。どうしたんだ、と聞いたらどうしたらいいと思う三郎!と泣きそうな顔で持っていたゲーム機をぐい、とこちらに突き出された。

「―レベル36のキャタピィを残すか、レベル28のストライクを連れていくか?」

どうも某ゲームのむしとりたいかいの罠にはまっているらしい。優勝してなんだっていう気もしないではないのだが悩む選択肢が出るととりあえず悩まずにはいられないのだろう、なぜだか本気で泣きそうな顔で悩んでいる。―昔から、この顔には弱いのだ、一緒に悩んであげなければいけなくなってしまう。ふい、と目をそらしてまぁ雷蔵がほしい方でいいんじゃないかなというとそれじゃ答えじゃないじゃないかと拗ねたような声で言われた。



絶対に雷蔵ならここで悩むんじゃないかなぁという妄想。
本当は竹谷の連れているポケモンが全部むしポケモンでお前これじゃあひこうに勝てないじゃんwって話も入れる予定だったのですが5人一気に書けるほど器用じゃなかった。三郎は異常にレベル上げしそうです。

そんなわけでクリスマスネタをrkrnに上げました。現パロ。
食伊*「きっと明日には、」「結局つまりは、
友人に散々食満がどんなバイトしてるか考えてもらったのにさっぱり出てきませんでした。最終的にドラッグストアとかで働くもありかなぁと思ったんですがどうなんでしょう。
私はもんじについてもう一度深く考えなおすべきかもしれない。

書かずには居られなかったもう一個。とても自給自足ですほんとうに(ry
孫さも*「やさしいきみ
私はジュンコなしに孫兵のキャラが作れないらしいです。というか現代設定で彼はどうやってあの子たちと共生しているのかしら・・・と真剣に悩んでます。左門は優しさというより本能で生きてます。きれいなものにはきれいとなんのてらいなく言える子。

クリスマスイブの夜はバイトです。いちゃこらするカップルを横目にだれも見向きもしない和菓子の番をしなきゃいけないかと思うと・・・こう、切なさ倍増ですね☆きらっ。 うん、寒々しい・・・。
なんか友人たちはいたるところフラグがあるらしいんですが私はこの間からおっさんが一方的に立てていったのしかありません。ついでに寒くなったせいでそんなおっさんも来なくなってとても暇です。一時間に一人しか客が来ないってどうしたらいいの・・・!というか籐冴さんどういうことなの・・・!!>とつぜん私信

どういうことなのといえば静岡に等身大ガンダムくるらしいですね。
東静岡駅前ってそれなんて学校の近くwww イベント会場だったところで駅前ってことはたぶん、きのした大サーカスをやってたあたりだと思うんですがそこなら毎朝横目で見ている気がする。
楽しみにするべきなのか笑うべきなのか悩むところ。
2009'12.22.Tue
(食伊/現パロ/ポケモンやってるだけ)


「あああとめさん、死んじゃいやだ!」

背中合わせに昼を過ごしていると唐突に声が上がったから驚いて振り向く。ゲーム機に接近しすぎな伊作の頭をひょい、と上げてやると泣きそうな顔でこちらを見られた。

「どうしようとめさんが死んじゃったよ」
「げんきのかけらでも使っとけよ」

呆れたようにため息をつく。呆れたようなと形容したけれど、それが多分他の奴に聞かれたらのろけをそのまま固めたような甘ったるいため息と評されるのだろう。そんなつもりは毛頭ないのだけれど。とめさんにはげんきのかたまりを使ってあげるね・・・とめそめそしながら言う伊作にそんなことで悲しくなるならわざわざ戦うやつにこちらの名前なんてつけなければいいのにと思うのは毎回のことで、それでもなんとなくその顔に嬉しくなってしまう自分は相当のバカなのだと思う。



伊作が最初に貰うポケモンに「とめ」ってつけてプレイしてたらいいのにな、という妄想。ちなみにげんきのかけらは半分回復でげんきのかたまりは全回復です。
どうでもいいですがうちのとめさんはグラエナです。ちのけがおおくてゆうかんです。

rkrnに文章ひとつ更新ー
利こま*「そしてまた繰り返す
利吉さんが駄々っ子なおはなし。小松田君に文中のとあるセリフを言わせたかっただけです。私が書くと小松田君がだいぶ大人っぽくなってしまいます^q^
あとrkrnの文章ページをちょこちょこいじりました。縦長すぎて自分が見づらかった。

本日から冬休みー!いや正しくは明日からなんですけどね。今日は自主休校。だってさぼってもいいよ、って言われた授業のみのためにのこのこ一時間半も電車に揺られる気にはなれないんだ・・・。割と好きな授業なんですけどね。
とりあえず冬休み中も頑張る所存なのでよろしくお願いいたします。


そういえばすごくどうでもいいネタを追記。
2009'12.19.Sat
(食伊)

「百年?」
「百年じゃあ足りないかな」
そういって伊作が笑った。情事のあとがひどくはっきりと残るその声が愛しくて、額に唇を落とす。くすぐったそうに身をよじった伊作は留三郎は待っててくれる?と聞いた。百年よりももっと長く、長く長く。二人がもう一度出会えるまでずっと。
身をよじったせいで、はだけた寝間着を直してやりながら二人の未来を思う。今結ばれた手はきっといつか離れてこの世では永遠につなげなくなるのだろう。それは確定した未来だ。忍だろうと、忍ではなかろうと。
「待ってるから、お前も忘れんなよ」
そんな大事な約束は忘れません、と言い切った伊作がふわとひとつあくびをした。説得力ないなぁと笑いながらも、きっといつか会えることを信じて疑わないだろうことは簡単に予想できた。蝋燭を消して、さぁもう寝るぞと暖かな伊作の体を抱きしめた。



うぉおおなんか書きたいこと書いたらオチが見当たらなくなりました。
このころの思想とか時代背景とか一切無視した気がします。

とにもかくにも浜田誕生日おめでとう・・・!
あんまりにもお祝いっぽい文章にならなくて断念しました^q^ ごめんよ浜田・・・。

そんなこんなで欲望に忠実に更新です。
rkrn孫さも*「あたたかなふゆに
妹にたけめんを書いてもらったお礼と言いながら自分の欲望に忠実になっただけです。学校が一面銀杏の葉っぱで染められていたのを見ながら妄想していたらいつのまにか頭の中に孫兵と左門がうろうろしていました。びっくりですね!

あと書こうと思っている最近の妄想としては、先日イヤホンがご臨終されたので二人聞きをする話とか寒いのに寝間着一枚で正座して食満の布団の上で帰りを待っている伊作とか現パロ笹豆腐で肉まんをおごってあげたり半分こしたりする話とか。あとちょこへ←滝が書きたい。ちょ→こへ←滝でもいいんですが。
あといいかげんサーチの登録文を変えたいです。利こまとかもう詐欺でしかないだろう・・・。

最近11歳に目覚めてきました。左近かわいいな左近・・・!
2009'12.16.Wed
(食←伊)

手を伸ばしてもいいのだろうか。ためらう。早くしろよという風にぐい、と手を向けられる。落とし穴の上に広がる空は留三郎が隠してしまっていて見えない。もし、この手を握ってしまったらばれてしまうんじゃないかと思う。

こんなにも好きだってことがばれてしまうんじゃないかと思う。



触れあうとそれだけで気持ちが伝わってしまいそうな気がした。
片想いループが大好物ですが食伊はひたすら甘くてもいいかなと思います。

またおっさんほいほいを発揮して自分が残念です。
バイトしてると本当におっさんばっかりに声を掛けられます。なんの因果だこれ。まぁしかしながら今回のおっさんは少額でも買って帰っただけいい人です。大学時代は日本史を専攻してたそうです。だ か ら な ん だ と w

そんなわけで帰って大好きなボカロPの一人である164のCDを聞いて癒されました。発売日当日にCDを買ったのは初めてかもしれません。
というか自分では買いに行けそうになかったので妹にアニメイトまで走ってもらいました。ありがとうありがとう・・・!!特典のポスターは飾るところがないのでしょんぼりです。いいんだとりあえず見てにやにやするから。
全体的に大変なことになってるんですがとりあえずsleeping beautyとゆっぺさんのシャウトが半端なくツボでした。これでしばらく生きていける・・・!
とりあえず自慢のためだけに画像も置いておきます。すいませんすいません。
2009'12.15.Tue
(五年生/現パロ)

困ったことになったなぁと思ってちらり、と右隣を見る。まさかこんなに怖がるなんて思ってもみなかった。いや実際はあんまり意外ではないのかもしれないけれど。豆腐をかたどったキャラクターのクッションを抱きしめた彼は微動だにせず画面を見つめている。左隣を見ても大体状況は同じだ。伏せた顔でたまに聞こえる音に反応して顔をあげて、そうしてまたうつむくという動作を繰り返している。
だからホラーなんてやめとこうぜ、って言ったのに、ため息をついて元凶を睨んだ。元凶はどこ吹く風で隣の瓜二つの少年とあのシーンはないな、と談笑していた。どうやらやめる気はないらしい。なんだかんだで負けず嫌いな二人だから自分からやめるとかいいだしはしないだろうし―・・・。
「あの、兵助、勘右衛門?・・・俺怖いんだけど手ぇつないんでくんない?」
苦肉の策でそう言うとにやにや顔で三郎がこちらを見たけれど気にしない。二人はまぁハチが怖いんなら仕方ないな、なんて言いながらぎゅ、と手を握ってきた。



竹谷が両手に花の段。
現パロのときに勘右衛門はそのままでいいのかすごく悩みました。
い組は声もなく怖がるタイプ、双忍は冷静に分析して議論するタイプ、竹谷は周りにも気遣える子だと思います。竹谷びいきでごめんなさい。竹谷かっこよすぎる。

んでrkrnにひとつ更新ー
食伊*「思考ジャック犯に告ぐ
タイトルセンスは・・・もう・・・どこかに落ちてませんかね。
先日更新分のMonopolized you!の後のお話です。いちゃこらです。
どっちもどっちな話です。食満は伊作のことばっかり考えているっていう話です。

それにしても最近ただの更新記録すぎる・・・!

年末整理に向けていろいろやってます。
なにを消すかはまたちゃんと決めてから言います。とりあえず芭録と土山と、たぶんハマイズは日記ログからいくつか拾い上げます。rkrnはだいぶ新しい上にそもそも日記に書いてから挙げたのも多いのでかぶっていないネタがあったら拾い上げます。
あ、オリジナルは下ろすかもです。あんまりにも更新の予定がないので。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなび
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]