忍者ブログ

あまいおかし、

日記もどき↑ 暴走のままに文章(現在rkrn多め)↓

2024'05.06.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.22.Tue
(食伊/現パロ/ポケモンやってるだけ)


「あああとめさん、死んじゃいやだ!」

背中合わせに昼を過ごしていると唐突に声が上がったから驚いて振り向く。ゲーム機に接近しすぎな伊作の頭をひょい、と上げてやると泣きそうな顔でこちらを見られた。

「どうしようとめさんが死んじゃったよ」
「げんきのかけらでも使っとけよ」

呆れたようにため息をつく。呆れたようなと形容したけれど、それが多分他の奴に聞かれたらのろけをそのまま固めたような甘ったるいため息と評されるのだろう。そんなつもりは毛頭ないのだけれど。とめさんにはげんきのかたまりを使ってあげるね・・・とめそめそしながら言う伊作にそんなことで悲しくなるならわざわざ戦うやつにこちらの名前なんてつけなければいいのにと思うのは毎回のことで、それでもなんとなくその顔に嬉しくなってしまう自分は相当のバカなのだと思う。



伊作が最初に貰うポケモンに「とめ」ってつけてプレイしてたらいいのにな、という妄想。ちなみにげんきのかけらは半分回復でげんきのかたまりは全回復です。
どうでもいいですがうちのとめさんはグラエナです。ちのけがおおくてゆうかんです。

rkrnに文章ひとつ更新ー
利こま*「そしてまた繰り返す
利吉さんが駄々っ子なおはなし。小松田君に文中のとあるセリフを言わせたかっただけです。私が書くと小松田君がだいぶ大人っぽくなってしまいます^q^
あとrkrnの文章ページをちょこちょこいじりました。縦長すぎて自分が見づらかった。

本日から冬休みー!いや正しくは明日からなんですけどね。今日は自主休校。だってさぼってもいいよ、って言われた授業のみのためにのこのこ一時間半も電車に揺られる気にはなれないんだ・・・。割と好きな授業なんですけどね。
とりあえず冬休み中も頑張る所存なのでよろしくお願いいたします。


そういえばすごくどうでもいいネタを追記。
PR
2009'12.20.Sun
いちゃこら文章を書く気力が残っていなかった^q^
ので更新記録のみで。

rkrn孫さも*「好きな理由を教えて
昨日に引き続き自分に素直になった結果です。孫さももっと増えればいいよ!
左門がわりかし大人っぽくなってしまったのが個人的に残念・・・。

年末あんまりシフトに入れてもらえなかった。10時から17時くらいまで休憩なしでもよかったのに・・・と思いながらお昼が食べれないのはそれはそれで切ないのでそんなにならなくてよかったのかなぁと。まぁどっちにしろたぶん伸びるんでしょうけど
いやけどお金ないんですよね。2月から車校に行きたいし3月には友人と一緒に出雲行こうぜーとか、rkrnのイベントとか言ってみる?とか話してるし、妹の受験についていくし、無事受験が終わったら妹と一緒に鎌倉に行く約束をしてるし。春になったら短期のバイト探そうか・・・。

そんなわけでわりかし冬は遊べるかもしれません。お昼とかなら。
誰かかまってやって下さい。
2009'12.19.Sat
(食伊)

「百年?」
「百年じゃあ足りないかな」
そういって伊作が笑った。情事のあとがひどくはっきりと残るその声が愛しくて、額に唇を落とす。くすぐったそうに身をよじった伊作は留三郎は待っててくれる?と聞いた。百年よりももっと長く、長く長く。二人がもう一度出会えるまでずっと。
身をよじったせいで、はだけた寝間着を直してやりながら二人の未来を思う。今結ばれた手はきっといつか離れてこの世では永遠につなげなくなるのだろう。それは確定した未来だ。忍だろうと、忍ではなかろうと。
「待ってるから、お前も忘れんなよ」
そんな大事な約束は忘れません、と言い切った伊作がふわとひとつあくびをした。説得力ないなぁと笑いながらも、きっといつか会えることを信じて疑わないだろうことは簡単に予想できた。蝋燭を消して、さぁもう寝るぞと暖かな伊作の体を抱きしめた。



うぉおおなんか書きたいこと書いたらオチが見当たらなくなりました。
このころの思想とか時代背景とか一切無視した気がします。

とにもかくにも浜田誕生日おめでとう・・・!
あんまりにもお祝いっぽい文章にならなくて断念しました^q^ ごめんよ浜田・・・。

そんなこんなで欲望に忠実に更新です。
rkrn孫さも*「あたたかなふゆに
妹にたけめんを書いてもらったお礼と言いながら自分の欲望に忠実になっただけです。学校が一面銀杏の葉っぱで染められていたのを見ながら妄想していたらいつのまにか頭の中に孫兵と左門がうろうろしていました。びっくりですね!

あと書こうと思っている最近の妄想としては、先日イヤホンがご臨終されたので二人聞きをする話とか寒いのに寝間着一枚で正座して食満の布団の上で帰りを待っている伊作とか現パロ笹豆腐で肉まんをおごってあげたり半分こしたりする話とか。あとちょこへ←滝が書きたい。ちょ→こへ←滝でもいいんですが。
あといいかげんサーチの登録文を変えたいです。利こまとかもう詐欺でしかないだろう・・・。

最近11歳に目覚めてきました。左近かわいいな左近・・・!
2009'12.18.Fri
(ハマイズ)

「―一緒に死んでよ」
浜田は突然そんなことを言う。そう言って手を伸ばしてくる。あぁこの手になら殺されてもいいかななんて思う。それと同じくらい、殺されてたまるかと思う。殺してたまるかと思う。
「なんで」
伸ばされた手にこたえることなく聞く。浜田は笑った。だって俺は泉がいないと生きられないし、泉も一緒でしょなんて事実を並べて。そうだ、きっともうお互いがいないと生きていくには辛すぎるだろう。けど今は、ふたり並んでいる。
「それなら一緒に生きてよ」
そういって手を差し出す。浜田は驚いたようにこちらの顔と手を交互に見つめてそれから「その方が楽しいかもね」と先ほどとは違う、柔らかな笑みを頬に浮かべた。



華月は 浜田誕生日を 祝う気だったはずだ!
いやまぁどっちにしろ鬱展開な話になる予定だったんですけどね。全然祝えないなどっちにしろ・・・!気がついたらrkrnを書いてます。自分が怖いです。ハマイズにはまりたてもこんなんだったかのかなぁ・・・。

あ、ジャンル整理についてですが
・other→ナルト、otherworks、土山一作、芭録の始めの方の作品
・furi→午前3時からあまいおかしくらいまでのお話(残るものもあり)+最近のも少し
・original→とりあえず全作品
を今月の終わりを持って公開終了とさせていただきます。
なお芭録と土山はブログからいくつかお話を引っ張ってくる予定。
あと2010年になったら拍手を設置してみようかなぁとか考えています。
今のところ来年の抱負はこれくらいです。その前に食伊現パロでいやになるくらいげろあまなクリスマスが書きたいです。

更新ー
rkrn食伊*「死に損ないの言い訳
食満お題の最後。お題とのかけ離れっぷりが尋常じゃありません^q^
はじめて食満がほとんどしゃべらない話を書いた気がします。書きたいことをいろいろ詰め込みすぎてなんだかわからない話になりました。とりあえず食満が愛のパワーで死にかけたところから戻ってくる話ですたぶん。

そういえばついにあかぎれができました。手袋買う決意をしました。
そんなわけで誕生日にはおいしいものをください。待ってます。
まぁあと一カ月も先なんですけどね!
2009'12.16.Wed
(食←伊)

手を伸ばしてもいいのだろうか。ためらう。早くしろよという風にぐい、と手を向けられる。落とし穴の上に広がる空は留三郎が隠してしまっていて見えない。もし、この手を握ってしまったらばれてしまうんじゃないかと思う。

こんなにも好きだってことがばれてしまうんじゃないかと思う。



触れあうとそれだけで気持ちが伝わってしまいそうな気がした。
片想いループが大好物ですが食伊はひたすら甘くてもいいかなと思います。

またおっさんほいほいを発揮して自分が残念です。
バイトしてると本当におっさんばっかりに声を掛けられます。なんの因果だこれ。まぁしかしながら今回のおっさんは少額でも買って帰っただけいい人です。大学時代は日本史を専攻してたそうです。だ か ら な ん だ と w

そんなわけで帰って大好きなボカロPの一人である164のCDを聞いて癒されました。発売日当日にCDを買ったのは初めてかもしれません。
というか自分では買いに行けそうになかったので妹にアニメイトまで走ってもらいました。ありがとうありがとう・・・!!特典のポスターは飾るところがないのでしょんぼりです。いいんだとりあえず見てにやにやするから。
全体的に大変なことになってるんですがとりあえずsleeping beautyとゆっぺさんのシャウトが半端なくツボでした。これでしばらく生きていける・・・!
とりあえず自慢のためだけに画像も置いておきます。すいませんすいません。
2009'12.15.Tue
(五年生/現パロ)

困ったことになったなぁと思ってちらり、と右隣を見る。まさかこんなに怖がるなんて思ってもみなかった。いや実際はあんまり意外ではないのかもしれないけれど。豆腐をかたどったキャラクターのクッションを抱きしめた彼は微動だにせず画面を見つめている。左隣を見ても大体状況は同じだ。伏せた顔でたまに聞こえる音に反応して顔をあげて、そうしてまたうつむくという動作を繰り返している。
だからホラーなんてやめとこうぜ、って言ったのに、ため息をついて元凶を睨んだ。元凶はどこ吹く風で隣の瓜二つの少年とあのシーンはないな、と談笑していた。どうやらやめる気はないらしい。なんだかんだで負けず嫌いな二人だから自分からやめるとかいいだしはしないだろうし―・・・。
「あの、兵助、勘右衛門?・・・俺怖いんだけど手ぇつないんでくんない?」
苦肉の策でそう言うとにやにや顔で三郎がこちらを見たけれど気にしない。二人はまぁハチが怖いんなら仕方ないな、なんて言いながらぎゅ、と手を握ってきた。



竹谷が両手に花の段。
現パロのときに勘右衛門はそのままでいいのかすごく悩みました。
い組は声もなく怖がるタイプ、双忍は冷静に分析して議論するタイプ、竹谷は周りにも気遣える子だと思います。竹谷びいきでごめんなさい。竹谷かっこよすぎる。

んでrkrnにひとつ更新ー
食伊*「思考ジャック犯に告ぐ
タイトルセンスは・・・もう・・・どこかに落ちてませんかね。
先日更新分のMonopolized you!の後のお話です。いちゃこらです。
どっちもどっちな話です。食満は伊作のことばっかり考えているっていう話です。

それにしても最近ただの更新記録すぎる・・・!

年末整理に向けていろいろやってます。
なにを消すかはまたちゃんと決めてから言います。とりあえず芭録と土山と、たぶんハマイズは日記ログからいくつか拾い上げます。rkrnはだいぶ新しい上にそもそも日記に書いてから挙げたのも多いのでかぶっていないネタがあったら拾い上げます。
あ、オリジナルは下ろすかもです。あんまりにも更新の予定がないので。
2009'12.13.Sun
(食伊/現代パロ)

僕も留三郎も人ごみの中っていうのはあまり好きではないけれどなんとなく雰囲気に流されるように外に出てみる。クリスマスだなんていまさら浮かれるような行事でもない気がするけれど、それでも特別な人と特別に過ごす数ある一日の中でも思い出に残りやすい日に違いない。込み合っている道は二人で歩くのが困難なくらいだけれどだからこそ、コートの陰でこっそり手をつなぐくらいはばれないかななんて思うのだ。



二人は行列は避けるタイプだと思う。

バイトに行く前にこっそり更新。
rkrn食伊*「Monopolized you!
お題企画そのいくつか。自分の中での理想的な6はに近づいた気がする。
タイトルはあんまりにもセンスのない自分が残念だったため英語に逃げました。英語に逃げても残念さはあんまり変わらないですが・・・。

というかすでにrkrn23作目なんですね。恐ろしいですね。みなぎってますね。
5年生で現パロでホラー映画を見る話を書こうと思ってたんですがホラー映画のシーンを考えていたら怖くなったのでしばし停止中。竹谷はきっと怖がってる子に対して「あ、俺怖いんだけど手ぇつないでくんない?」とか言える子だと思う。夢見すぎてすいません。5年生で一番好きなのは竹谷です。


さてバイトに行く時間が迫ってきました。
ペンケースが見当たらないんだがバイト先にありますように!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなび
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]