忍者ブログ

あまいおかし、

日記もどき↑ 暴走のままに文章(現在rkrn多め)↓

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'11.12.Thu
(rkrn/食伊)

ため息をつきながら穴の中で困ったように笑っている男に手を差し出した。ごめんね、留さん、といいながらなんとか穴から這い出た彼、伊作の姿にもう一度、厭味ったらしくため息をついて見せた。
「―・・・たまに俺は、お前がわざと落ちてるんじゃないか、と思うよ」
いくら不運だとはいえそろそろ学習してもいいころだろう。それとも学習できないことが不運なのか。伊作が隣でバタバタと服の泥を落としている音を聞きながら言う。こちらの言葉にどんな顔をしているかは見えないけれど、きっとすねているのか少し黙った伊作は、―反論が返ってくると思ったのだが―予想に反して笑いながら
「僕が留さんに助けてもらうためにわざと落ちてる、とか?」
と、地面に座り込んでいたこちらの顔を覗き込んでいってきた。
言われたことがとっさに理解できなくて「は?」と聞き返したけれど、伊作はそんなこちらの反応は気にもかけずに「失礼だなー留さんは」なんてこちらの隣に腰をおろしながらからからと笑っている。そうやって笑う顔がひどく大人びて見えるな、なんて思っているとやっと笑い終えた彼が、それでもやっぱり笑顔でこちらに向けて言葉を紡いだ。

「けど、留さんがいるから安心して落ちていられる、ってのはあるけどね」



\(^o^)/

はんせ(ry 欲望が向くままに書き散らしてます。rkrn3個目、食伊です。
留伊って略すのとどっちがメジャーなんでしょうか。けどなんか食伊のほうがおいしそうかわいくていいなぁと思いましてとりあえず食伊表記。
いつも思うんですが食満ってそれだけでカップリングみたいだ。
とりあえずなんだかストックがたまっているので消化していきたいと思います。
気力があったら期間限定みたいな感じでこっそり部屋を作るかもしれません。しかしながら今週末はまずユーキャンと戦わなきゃいけない気がしているのでそれに疲れたら現実逃避をしようと思います。

暗い話しか思いつかないのは暗い曲しか聞いてないからかもしれません。
kousさんの曲はrkrnをあさるときにいい気がする。白と黒とか。
PR
2009'11.10.Tue
(rkrn/利コマ)

君の温度にくるまっていても安心できないなんて。
―わかっている、これが業だ。

すやすやと目の前の寝顔は、きっと当分起きはしないだろうから安心して見ていられる。なめらかな白い首筋から、今は半開きになって薄く呼吸を繰り返す唇、キスを落とすとむずかるように笑う、鼻の頭や目じり、そうして一つ一つ丁寧に記憶に収めていく。触れてしまうぐらいの距離まで近づいたり、少し遠ざかったり。彼の温度がゆるやかに、ゆるやかに伝染してきて心にしみてくる。―そうやって彼の温度に溶かされてどろどろになれればいいのに―どこか溶けきれない部分がある。たとえば今みたいな時に、寝顔を見せれないとか、二人でいるのに常に敵意を探してしまうとか。
多分彼のように、全身全霊で相手に身を任せてしまうことなんて一生できないのだろうな、と思う。こんなに柔らかで優しい彼の温度に包まれていてすらも、きっと。職業病だと言ってしまえばそれまでなのだろうけれど―これは業なのだ。忍びとして生きるものの。人を欺き、血を流し、屍の山を作ることへの、業。
優しい彼の顔を見ていられなくなって、顔をそむけながらため息をひとつつくと、掴まれていた腕に力がこもったから起こしてしまったかと思って顔をあげる。すやすやという寝顔は相変わらずでおまぬけな口元から「饅頭が逃げちゃいます、利吉さぁぁん」と意味のわからない呟きが漏れた。



\(^o^)/

反省はしてる。後悔はしてない。
誰得かっていうと自分得です。恐ろしいくらいrkrnブームです。
妹に忍たMADをいろいろ教えてもらってrkrnと略すことを知りました。
友人に「書けそうな気がする・・・!」と言ったら「書いちゃいなよ」と言われたので(まぁその時点ですでにひとつ書いていたわけですがw)ほいほい乗せられて書いちゃいました。利コマ!rkrnでわりと早い時期から好きだった二人です。
しかしながら甘いrkrn話が書きたいなぁと思っていたはずなのに思いつく話はすべてシリアスという謎現象。下の鉢雷に再チャレンジしたいです。六はでいちゃこら書きたいです。シリアスも書きたいです。
しかしながらrkrnは文章中で名前を出すのがなんか照れくさいです。ミステリー。
下級生も気になってるんですが上級生を覚えるのに手いっぱいでいまだ勉強中。

そういえば妹に鉢雷同人誌を借りました。お姉ちゃんはそんな子に育てた覚えは(ry

もう少したまるなりなんなりしたら部屋を作るかもしれませんがしかしそんな自分で自分の首を絞めるようなことをしていいのかどうか。やるやる詐欺な予感です。
というかジャンルが迷子すぎてすいません。9月くらいからの日記はポケモンばっかりだし11月になってからはrkrnばかり^q^ 自分が一番迷子です。

ハマイズ誕生日の前にシリアスな話が一個あげれればいいなぁと思ってます。
すでに10日ってのが怖すぎる。
2009'11.08.Sun

(ハマイズ)

たぶん、優しいのは終わりが来ることを知っているからだ。
泉に握りしめられている手は痛いくらい力がこもっていたけれど痛い、と声をあげることは無粋な気がして、だからなにも言わずにいた。こぶし5つ分ほど離れている泉はこちらの手を握り締めたまま、視線は空を見つめていて、唇は結ばれたままだった。
泉の見つめる空を見たけれども、星が落ちてくる気配はない。少し見つめてから泉の横顔に視線を移す。だいぶ雲がかかり、その上街灯に照らされた夜空を、それでも泉がギュッとなにかに耐えるような顔で見つめている。
―まるで、泣く寸前みたいな顔だな。
声に出さずに、心の中でつぶやく。握りしめてくる手の強さも、横顔も全部、なんとなく泣いてしまいそうなそんな雰囲気をまとわせている。声をかける雰囲気でもなくてだから、うつむいて自分の足を見つめる。
―泉は星になにを祈りたいのだろう。
あんな、泣きそうな顔をしてまで。こんなに強い力で、こちらの手を握りしめてまで。聞いてしまえばいいけれど聞けなかった。聞いたら戻れない気がした。最後まで一緒にいてほしいと願われたらなんて答えたらいいかわからなかった。
この恋は、きっといつか終わりが来る。
それはこちらからかもしれないし、向こうからかもしれないけれど。
だから自分は、二人の永遠を誓うようなことは、できない、と思った。
それでもいま、泉を離せない自分はずるいのだとそんなことは百も承知だ。
「あ」
黙っていた泉が声をあげる。つられて顔をあげると星が一筋、緩やかに落ちていった。
泉はいったい何を祈ったのだろう。
未来なんて誓えない自分がそれでも願うことは―・・・。



ただ、いつまでも笑っていてください。

甘い話を書こう!と思って書き始めた記憶はあるのですがたまたまBGMに選んだ曲が失恋ソングだったので気がついたらこんな話になっていました。まとまってない感たっぷりで大変残念です・・・。というかなんで失恋ソングを聞きながら甘い話を書こうと思ったんだろうなぁ・・・。
タイトルはその曲の歌詞から。恋をするのはたぶんとても難しい。


メルフォレス!
7日3:00くらいのすいません・・・の方。
おほめの言葉ありがとうございます!そういっていただけると大変ありがたいです。
のろま更新ですがこれからもがんばりますのでお時間があいているときにでもちらっとチェックしてくださると幸いです。
本当にありがとうございました!
2009'11.07.Sat
(落.乱/鉢雷風味) 

「もしその時がきたら、ちゃんと殺してよ」
冗談とも本気ともつかない調子で言われた言葉は、暗い部屋に少しだけ響いた。とつぜん、なにと笑って自分と同じ顔をした、けれど自分とは違う顔を持っているであろう男を見つめる。思いもかけず真剣な目と目が合って―あぁ、普段彼にこういう風に見られているんだな、と思う。彼は何も言わずにただこちらを見つめているから、だから少ししたら視線をそらして「いいよ」と告げた。
「けど、なんで」
視線をそらしたまま聞く。彼がふ、と笑った気配がした。それもやはり―自分が彼を見ているときに微笑んでいる顔なのだろうか、なんて思う。それでも「私を殺せるのは、雷蔵だけだから」といった声は彼自身でしかなくて、その声ににじむ優しさに少しだけ心がきん、となった。

―最後のその時も、その声で、呼んでくれるのだろうか。



\(^O^)/

・・・気がついたら書いてたんだ。うん。なんかできる気がしちゃって気がついたら書き始めててなんだかんだで書き終わってたんだ。
そんなわけでまさか書く方に手を出すわけないだろうと思ってた落/乱です。
最近妹が漫画を集めているのでとびとびですが原作を読んでだらこうむらむらとなにかきました。土井きりと利こまが好きです。鉢雷と食伊もかわいいなぁと思います。ほかは勉強中。結構アニメで見たと思うんですが覚えていないキャラやら知らないキャラやらいっぱいいて名前が覚えられない・・・年かな・・・。

あと妹が集め始めた銀魂の影響でだめ土方と山崎の話が書きたいです。
ハマイズで誕生日企画も考えたいなぁと思います。余裕をもってやるのが今年の目標。今年ももう終わりですが。やるやる詐欺常習犯の今年ですが。
ら、来年はもっと頑張るよ!鬼も笑えばいいよ!
2009'11.05.Thu
(ハマイズ)

たぶん、恋するということはとても辛いことなのだと思う。
「―・・・じゃあ、やめれば?」
呆れたように浜田が笑う。浜田はつらくないの、と聞くと質問を質問で返さないの、とはぐらかされた。だけどその笑顔がどことなく痛そうだったから、たぶん、浜田もつらいんだろうな、と思う。
「やめられんならとっくにやめてるし」
呟く。あ、そうと気のない返事をした浜田がそれでもこちらの右手に左手を重ねてくるから、こんなに胸が痛くなるのにやめられないな、と思ってしまうのだ。


忙しい季節は終わったはずなのになんやかんやとやることがあります。
たぶんたまの休みを最近妹が買い集めている落乱を読むことに費やしているからいけないんだと思います。中在家先輩のかっこよさは異常。まだ人物と顔がいまいち一致していないのでそのあたり勉強中です。

うぅ・・・がんばりたいです・・・。
2009'10.29.Thu
時間がたつのが早い。課題が終わらない。
ピカチュウを捕まえました。ピカチュウやばいかわいいですね。
課題をやりながら現実逃避したいなぁと思っていたらあすかさんがバトンを回してくださっているのに気がついたのでもっそりこっそりやろうと思います。
大丈夫、提出日は金曜日だから・・・!明日から本気だすよ!


素敵バトン

このバトンを貰ったあなたは、回してくれた人から大切に思われています。
・もし出来たら、回してくれた人の名前をタイトルにしましょう。
・このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい。

1.回す人
えーと、やりたい方いらっしゃいましたら!
友達いない子ですいません・・・。

2.あなたの好きなもの(人)は?
  人:私に優しい人が好きです。あと手のおっきい人が好きです。
  カフェ:そんなお洒落なところにはいかないwww
  お酒:お酒は二十歳になってかrげふんごふん。
  漫画:中村春菊の『世界一初恋』の番外編がものすごく好みでした。
      ちっさくてかわいいおっさんおいしいです。
  小説:作家さんで絞るならやっぱり有栖川さんかなぁ。BLなら久我有加さん。
      最近読んだのなら北村薫『玻璃の天』がおもしろかったです。
      あと立ち読みパラ見ですが高田崇文のQED新刊もよかったと思う。
      なんか他にも色々とあるんですが語り始めると大変なことになる気がするので
      やめておきますwwww
  ネット:にこにこばっかりしててすいません。むしろにやにやしててすいません。
  音楽:ボカロばかりですいません。リンレンにも手を出してすいません。
      いろいろ語れるかなって思ったのですが始めると寝れなくなりそうなので
      やめておきますw
      とりあえず最近はひたすら「piano」という曲を聴いてます。
  喋ること:普段何しゃべってるんだろう・・・。
        あ、ひとりでポケモンについて熱く語ってすいません。

3.送り手の好きな物(人)は?
声優とみた!

4.送り手と出会うきっかけは?
きっかけは同じクラスになったから・・・?
間接的にはその前から知り合っていたかもしれないようなそうじゃないような。

5.送り手の第一印象は?
あんまり覚えてないんですごめんなさい・・・!!
最近ちょっと前のことすら思い出せないっていう^q^
たぶん、優しそうだなぁって思ったはず!

6.今の印象は?
さわやかで頼りになる人、かっこいい。

7.送り手とずっと身内でいたい?
仲良くしてもらえればなぁ、と思います。

8.送り手のいいところは?
優しいところ、頼りになるところ。

9.送り手のダメなところ
特になし><

10.メッセージ
そんなわけで答えさせていただきましたー
11月後半くらいからわりと遊べる子になると思うので
もし時間があったら誘ってあげてくださいー><
2009'10.27.Tue
(ハマイズ/おわかれ)

想像していたよりもずっと痛い、と思った。
さよならを言うように仕向けたのは自分のはずなのに、望んだのは自分だったのに、ぎりぎりと胸が痛んだ。泣きたくなった。
「ごめん」
ぼそりとつぶやくのは何のためなのだろう。
想像よりもずっと痛そうな顔をした浜田を見て、余計に心臓が締め付けられたけれども気づかないふりをして、いいよ、と言った。なにがいいのかなんてわからないけれど、いつか思い出になる日まできっとこの胸は痛み続けるんだろうな、と思った。



タイトルは恒例ボカロ曲から。
自信はないけれどきっとそうなんだろうなぁと思う。
というかお別れネタ多くてすいません。片想いとかお別れとか失恋とか書きやすいです。

やりたいこと書きたい文章は結構あるんですが時間のなさが残念な感じです。
文化祭終われば暇になるとは思うんですが、それってつまり文化祭一週間前のこの時期はなんでだか知らないけれど忙しいってことらしいですあがが。
というか10月になったらバイトが増えてて残念な感じです。
なんで暇な7,8,9月とさっぱり入れてくれなかったのに学校始まって忙しくなった10月からものすごい勢いで入れだしてくれたのか意味がわかりません。寝たいです。栗きんとんうまいです。

そういえば某Iさんにも「わかりやすいと思うよww」って言われました。
ちょっとポーカーフェイスの練習してくるよ・・・。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなび
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]