忍者ブログ

あまいおかし、

日記もどき↑ 暴走のままに文章(現在rkrn多め)↓

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.15.Sun
(シノキバ)
10 100億の夜を越えてでも

右の掌と左の掌を合わしてゆっくりと指を折っていく。重なる、暖かい、結ばれる、掌。それがひどく幸せで嬉しくてしょうがなくて、だけどそんな顔をするのは悔しくて。照れ隠しに「手、熱い」と言ったらお前の手が熱いんだよと笑われた。
とき、と跳ね上がる心臓。
「―シノ」
抑えきれない鼓動に、ゆるがされるのはなぜか涙腺。
「キバ?」
結ばれていないシノの右手がゆるり、と頬を撫でる。涙を誘うように。
―任務の前に行う、儀式みたいな秘め事は一体いつからはじまったのかわからない。つながった、結ばれた掌の体温を、なくしたくないんだ。と思いはじめたのはいつからなのだろう、わからない。こんな子供だましにもならないおまじないはそれでも、ひどく心を落ち着かせる。ゆらゆらとゆらぐのは、涙腺、だけ。
シノがふわりと笑ったからいってらっしゃいと呟いた。

たとえどれだけの夜が過ぎても、―帰ってきてくれますように。



最初にしているのは恋人つなぎです。私は誰かを待つ、っていう話が好きみたいです。シノキバはその典型だ、と思われる。
いつのまにやらお題をコンプしていた。びっくり。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなび
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]