忍者ブログ

あまいおかし、

日記もどき↑ 暴走のままに文章(現在rkrn多め)↓

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.23.Sat
(ハマイズ)
05: 一度しか言わない。てか、言えない

静かな夜。
こぽこぽとこぼれるのは浜田が入れているコーヒーの音。甘め、とひとこと呟いたらはいはい、と返される。なんて会話だこれ、と思わなくもないけど居心地がよすぎるからなにも言えない。舌先に触れる、ぬるい温度のコーヒーみたいで体にす、と染みわたっていく。
「泉」
かたん、と置かれたコーヒーブラウンが揺れる。くるくる、うずまきを何重も何重も描く。じ、と見詰めていたら浜田が「そんなにおもしろい?」と苦笑するように聞いてくる。こうゆうときばっか大人ぶる。だけどだからやっぱり、浜田なのだ。
「好きだよ」
質問には答えずにまったく別のことを答えてみる。驚いたように目を開いた浜田は「え・・・」と耳を疑っているようで。答えはいらない。たまにはいいたくなる。それだけで。もう一度!と懇願する浜田を無視してぬるいコーヒーをすする。
うん、おいしい。
浜田はまだ先ほどの言葉に動揺しているようで、こうゆうときは、子供みたいだ。だけどやっぱり浜田は浜田で。そもそもあんなセリフ何度もいわなくてもいいだろう。―正しくは言えない、なのだけれど。



泉はあんまり苦いものはのまなそうだなと勝手なイメージ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなび
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]