忍者ブログ

あまいおかし、

日記もどき↑ 暴走のままに文章(現在rkrn多め)↓

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.16.Tue
(シノキバ?)
4.二人の大きい境界線

側にいられればそれでよかったんだ。
なんていったら言い訳に思われるのだろうか。いつか離れていくことへの、言い訳。言葉で繋がらない関係はふわりふわ、と漂ってるみたいで多分彼の「ばかじゃないの」という言葉に吹き飛ばされてしまう。
「キバ、」
不機嫌そうに振り返った彼の横顔すら心拍数を上げる、なんて知られたくない事実。彼はきっと気付いているのだろうけれど。好きだとか好きじゃないとかそんなんじゃなくてただ必要なのだといったらどんな顔をするのだろう。生きていくために必要なのだ、といったら彼は側にいてくれるのだろうか。

― ― ― ― ― ― ―

側にいて、っていえばいいんだ。
離れていくなんて思えないくらい抱きしめてくれればいいのに。言葉で繋がらない関係は確かに心地いいけどきっと彼の小さな一言でどこかへ行ってしまいそう。不安だ、と伝えられる事が出来たらいいのに。
「キバ、」
シノが名前を呼ぶ。どんな顔をしていいか分からずに不機嫌そうな顔で振り返るといつもと変わらない顔の彼が立っている。この関係がとても幸せで優しくて好きでなくしたくない。なんて伝えられるわけないのだけれど。



境界線というか・・・うん。二人の大きな境界線は「言葉」です。激しくすれ違い人生。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなび
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]